-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-21 11:39 | カテゴリ:◆RRメカニクス 作例◆
ども、こんにちわ~~♪寒いね~~( ̄▽ ̄)

浜松では雪が降るほどの寒さは無いんだけど
それでも風が今日は強い強い(汗

そんな中今日はちょっと宣伝です(‘・ω・́)ゝキリ”

ダブルアール(ここをクリック)

68228020.jpg
で作例を担当しました!

今回はスケール毎の塗装表現という事で
1/24のタコを担当しました。今回はガレキでしたので
スタイルは抜群でしたが、歪み等の修正が思いのほか時間が
掛ってしまいましたね(汗

ま~~、塗装表現という事で、時間の許す限りやらせて頂きました。

どんな感じになってるかは本を観てもらうとして
簡単に説明すると、scaleごとの塗装の違い
(空気遠近法)を実際に塗装表現しちゃいましょう
という事で、私は中間の1/24のタコでした^^;

1/20の作例の只野さんの色味を元に私が調色し塗装してるんですが
、只、それだけでは詰まらないですよね~~。
最近ではスケモノばかりの私にはうってつけの
汚し等の表現をスケモノ基準で(リアル目線)で行ってみました。

DSC04222_convert_20131229211949.jpg


その他にも、1/20は只野さんのガッツリと改修されたバンダイさん
タコも凄く面白いですよ!

今回はその他にも小林和史さん(モデリズム)のウィーゴもあったり、
MAXさんと小松原さんの対談があったり面白い内容ですので
よろしくおねがいします


後、今回浜松ジオラマファクトリーでの私の作品
の告知を掲載してくださった編集長、
ありがとうございましたm(__)m




読んでくださった方は、ジオラマファクトリーでの展示
いつからなの???ってお思いですよね、
準備は出来ていますので、来週12/28には展示したいと
思っておりますのでよろしくお願いします。

副館長さんに何とかしてもらいますんで、
冬休みは是非、私の作品(浜松という名の街の日常)を
浜松ジオラマファクトリーに観に来てね

来られる方は早めにブログ、ツイッター、フェイスブック等で
知らせてね。私もファクトリーに行きますんで❤
行けるのは28日、29日、4日、5日になってしまうとは思いますが
是非来てくださいませ~~~♪
2013-09-24 02:36 | カテゴリ:◆RRメカニクス 作例◆
どもども~♪

本日はちょこっと宣伝ですよ~~~

本当なら浜松のジオラマの製作記なんですが
ちょっと変更して宣伝を、今回、モデルアートさん
から出たRRという本での作例をやらせて頂きました。

9693_202844849886540_2128963817_n.jpg



マクロス30周年という事でマクロス特集の企画に
参加しました。もう30年になるんですね~。
歳を感じますが・・・・(汗、、、それは置いといて

やらせて頂いたのは
一条機  J型と

荳€譚。讖・(13)_convert_20130924013929


荳€譚。讖・(28)_convert_20130924013512

荳€譚。讖・(37)_convert_20130924013635


ような、内容での製作というものでしたので、個人的に気になる
部分での固定や変形の見直し調整を中心に行っていますので
誌面をご覧頂けたらと思います。m(__)m

J型はプレミアムバンダイでもキリア機とマックス機
が発売という事で、先駆け的な作例になりましたので
バトロイド形態時の頭部は是非誌面で確認してくださいね^^
(プレバンと今回の作例は関係ないですよ、一応ね^^;)


後、
モデルアートさんという事もあり、塗装表現では
通常やっているものと違う表現でやらせて頂きました。
こちらも誌面にて解説を少し書かせて頂きましたので
ご覧頂けたらと思います。




マックス機A型です。

マックス機7


マックスのスマートなイメージを入れつつ製作させて頂きました。
オリジナルでのディテを入れて、若干遊ばせて頂きました。
やはり、見て、作って、楽しい物が模型での楽しみ方の
一つですしそう言った部分は大事だなと思うので、是非
バルキリーを作って遊んでみようと思って頂けたら
幸いです。(^-^)


という内容で2作品やらせて頂きました。
RRメカニクス vol3よろしくおねがいします


というところで今日は、ほなな~~~~♪
