-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-28 02:30 | カテゴリ:MAXF 1/72ソルティック24部隊
さて、連続更新は久しぶりですが^^;

更新です♪

今月は、前回もチョロッと書きましたが、もう1つ作例を
製作しました!

MAXファクトリー 1/72
 ラウンドフェイサー24部隊
です!!
ダグラム好きは自分としてはメチャメチャ楽しく製作しました♪

こちらは↓モンテーロとは打って変わって
ウェザリングやチッピングの書き込み等での仕上げです。
ソルティック24

ソルティック241

ガンダムでいうところのザク的なソルティック。
その専用機という設定ですが、やはり量産機で
専用カラーで、、、、ってなると、ダグラム知らない
人でもザクの何々専用機という所に萌える人なら
こいつの良さが解って頂けるかとwwwwwww

と、熱い思いをDVD見ながら製作しました!

この機体の改修部分はかなり地味で、誌面では
解説が簡略化されているので少し
付け加えると、大河原さんのイラストで行くと
キットにあるエッジのC面はが入らなかったり
ソルティックは劇中でも簡単に装甲を
打ち抜かれたりするので薄いイメージ&
シャープなイメージでしたのでそこら辺を中心に
改修しています。後は、下半身!
若干可動がせまいので、もう少し股
を開かせたりすると格好良いポーズが
取れそうだったんで、そこの改修。

他はスジボリ(マイナスモールド)が入ってるんですが
scale的には少し太くて自分のイメージ的に
違ったので、細く彫りなおしています。
後は、ハッチの開く開閉ボタン的なディテを
入れたりしています。

後は塗装ですがここら辺は誌面を見て頂けたらと
思いますが、クレオスさんのウェザリング塗料を
使ってみました。プラを割る心配がかなり軽減したんで
使いやすいですね。この塗料は混ぜて使うと
また違った味が出てなお良し!!

まだウェザリングをやったこの無い人は
お手軽に手に入り、失敗しても簡単にふき取れるし
で、使い勝手の良いこの塗料からチャレンジいして
みても良いかもしれませんよ^^

使い方等何か質問があればコメント欄へどうぞ♪
私で解る事は何でもお答えします^^


という所で今年発表できる作品はこの
ソルティック24部隊使用で最後になります。

今年の目標だったキャラモノを作るという
目標も雑誌社様のおかげで達成できました~♪
今年後半はかなりあわただしくなりましたが
めちゃめちゃ楽しかったです。プライベート模型
ではやらない事を作例という形で作る事ができ
自分自身新たな発見やスキルを身につける事が
出来ました。今年もいろいろチャレンジし、引き出しを
少しですが増やす事が出来ましたので
来年も、もっともっといろんな方をおおお!!!って
驚かせたり、カッコイイ~って言ってもらえる物が
作れたらいいなと思っております^^;

っと書いていくと今年最後の更新になってしまいそうですが
何とかもう1回更新したいと思ってます。
そしてこの辺鄙なページに覗きに来てくれている皆様
ありがとうございます。

というところで、ほなな~~~~~~~♪
