-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-25 01:08 | カテゴリ:RG ウイング0
ども~♪
最近は、前回ネットで浜松の街とRGガンダム
のジオラマでいろいろ取り上げていただいたり
して話題になりましたが、第2弾の作品が反響が
あり、ちょっとビックリしている今日この頃です^^;

そのお話しはツイッターやFBをやってる人なら
知ってる方も居るかもしれませんが、後日また
こちらでも記事を書こうかと思いますが、
今回は今月号のモデルグラフィックスで作例
が掲載されたので告知で~~す^^

今回はRGウイング0でございます!

DSC06169.jpg

DSC06181.jpg
配色を少しいじってみました!
RGなんで、っと、単純に配色を増やすと
まとまりが無くなりとっちらかってしまうので
今回はそこら辺も意識して製作しました。


DSC06167.jpg
今回は基本ジオラマビルダーな私らしい
発想で、ナタクとの戦いをイメージして製作しております。
劇中の戦闘では宇宙での戦闘では大破はしない
ものの攻防は激しかったのでそこを
イメージしております。
つまり、、、、、、、
、、、、後日ナタクを製作して戦いのシーンを
作ってもいいようになっておりますwww

最新版ナタク出して欲しい~~(笑)

DSC06183.jpg
素組との比較。
ちょっと写真では解りずらいんですが、
今回はチッピングで書きこんでダメージや
汚れを表現しております。
ですが、濃い色(シャドー)は写真に載りますが
(明るい色)ハイライトは光の加減でとんで
しまうんですよね~^^;
前回のソルティックもハイライトは飛んで
しまったりと繊細な表現を写真と言う媒体で
見せるのは難しいですね。そこも意識しつつ
精進せねばなりませんんね。
ですので、今年は実物を見ていただけ得るよう
ここら辺の単品物も静岡HSに持って行けたらな~
と思っております^^

DSC06187.jpg
こちらは正面!
他の詳しい解説や、武器装備等は誌面で
見て頂けたらと思います!

~~近況~~
久しぶりにWのOVAを観ながら製作したんですが
その中で1つのシーンが気になり途中から
ジオラマ脳になりプレバンで出るトールギスⅢがるんですが
当然ポチったんですが、ウイングを製作中
地上での最後の戦い(プリベンターウィンドと
マリーメイア軍)を作りたくなってしまい、
危うくプラバンを切りだして戦闘シーンに出てくる
街並みを作りそうになってしまいました(笑)

最近は製作が同時並行する事もあったりするんですが
ジオラマ脳と単品での製作脳は全く違うので
これが同時だとスイッチの切り替えが難しい難しい。
今回はちょっとここら辺が入り混じった感じでした
ので、本当にこのウイングはいつか旧HGのナタク
使ってジオラマ化したいですね!
(実はネタ的画はもう完成しています(笑))



というところでほなな~~~♪
