-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-24 23:26 | カテゴリ:HG 百式+メガシキ=百式ver2.0
花粉が舞い、鼻、目には辛い季節が
やってきましたね。気付けばもう2月も
終わりで、今年は後10ヶ月。
時間の流れは待ってくれませんが、
この時期は、どうも自分に甘えがあるのか
作業が停滞してしまい、作例のみで
ジオラマの進みが遅いですが、少しずつ
進めている今日この頃ですが、
今日は、告知を!

今回のモデルグラフィックス4月号では
HGBF百万式+HGUC百式を使って、バージョンアップ版
の百式を製作しました。今回は、製作時間が約1週間しかなく
百式とくゆのビームコーティングをグロスでやりましょうという
ご依頼。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
え~~~~~~~~~~!(汗、汗

ちょ、ちょ、ちょっとー!
という厳しいスケジュールでしたが、いろいろ犠牲にしながら
何とか完成しました。(笑)
そんな百式を見てやってください!(笑)
187470365.jpg

で、少しだけ毎回恒例のチラ見せをどうぞ!


10481950_385734584930898_4248295324592542697_n.jpg

Fotor_142334068573448.jpg
こんな感じでメガシキに百式の要素を追加し
ディテを入れて単調な金にならないよう配色に
しました。

IMG_20150208_094410.jpg



IMG_20150208_094331.jpg

今回は、メガシキとのミキシングですが、時間的に
お手軽百式を初心者の方にもできる内容で改修しています。
主に、
バックパック、フロントアーマー、
リアアーマー、靴、頭部アンテナ、ビームライフル、ビームサーベル
を百式に変えています。

ディテは時間ぎりぎりまで入れてみました。
全身に細かく入れてますが、ここら辺は(俺的)MASATO定番の
塗装を前提に入れています。
毎回ですが、塗装イメージからの逆算と、

ディテについては、4/19で行うワークショップで
解説します。(展示もしますよ~♪)
単品の作例は殆ど展示等はしないので今回限り
です。
まだミキシング等やった事無い人、上手くフィッティング出来ない人
には参考になると思います。
そしてディテについても入れ方等も実演で後悔します。ので
興味のある方は宜しければご参加くださいね♪

模型のワークショップ参加ご案内
↑参加方法です。


後、横のメールフォームからのご依頼や質問等多く寄せられ(ほぼ毎日)
ですが、必ずお返事は来た順にお返ししていますので、少しお時間を頂く方も
いらっしゃいますが宜しくお願い致しますm(__)m


という所で今日は終わりです。
ほなな~~~~~~~♪
