-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-17 23:14 | カテゴリ:未分類
先日オフ会に行ってきましたよ~

ずをコン主催のかずをさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
とても楽しい時間を過ごす事ができました。次回4を楽しみにしています。

そして会場は・・・

いや~~~凄い作品が並んでいて(汗汗あせ・・・・って感じでした。
n兄さんの作品は、もう何も語らなくても、皆さんお分かりのとうり
素晴らしいものでした。、でもやっぱり、生は違うよ
画面で見てるものなんかよりはるかに、良いです。
あんな所や、こんなところが、じっくりと見えるんだから、もう~~たまらんです(笑
&凹で帰ってきましたよ(いい意味でね)

そして、シュンネイジュさんのνガンはファンネルがまだでしたが、上手い!
ブログでも、見せ方(写真)や、製作の仕方など、魅力あふれるものを
いつもUPされてる方でしたので、どんな方かと楽しみにしていましたが、会って良かった。
とても良い方で人としてもモデラーとしてもとても魅力あふれる方でした。

sumisu君の作品も実際に見れて良かったよ。ようやく会えたしね。
今度はジオラマファクトリーにも遊びに来てね、待ってるよ^^

MASAKIさんのジオラマも素敵でした。今年は何とか自分もガンダム系でジオラマを作りたい
と思っているので、創作意欲を掻き立てられる作品を見れたのはよかったです。

それ以外にも、多くの方とお話しさせ頂きましたが、今回は流石に人の数が多く、どの方がどれ?
見たいな感じで、名前も解らないまま楽しんでしまったので記事としてかけなくてスンマセンm(__)m
でも、作品はしっかりと全て見させて頂きました。皆さんどれも個性が光る作品が多く
楽しませて頂きました。

JINさん、makotoさん、名刺ありがとね。&あんまし話しできなかったけど
次の機会にはお話しましょね
今回は写真が無くてごめんね。いろいろ諸事情で、撮ってる暇がなかった(T_T)

その事情なんですが、何かというと


今回、模型コミュニテーサイト(re-sense)の運営&製作をしている㈲サーカスの社長さんの好意で今回
浜松ジオラマファクトリーの宣伝動画を撮って頂きました(わーーーい、パチパチ

近日公開予定です。

で、その前にその内容を皆さんにお伝えして、出来れば、ご協力おねがいします。m(__)m
もうご存知かと思いますが、浜松ジオラマファクトリー(以降HDF)は存続の危機に貧しています。
やはり、個人がこういった美術館的な施設を運営するのは、財政上不可能なんです。

基本的に美術館や会館といった、施設は、基本市の助成金があったり、国が運営しているからこそ
成り立ってるのが殆どなので、いくらボランティアが集まっても、この先常時存続させるのは不可能で
、今その崖っぷちに来ています。早ければ、ゴールデンウィークまで持たないかもという状況です。
その為、私たちは今、いろいろなイベントや展示会をしています。今のイベントの結果によっては
終了の鐘を鳴らさなければなりません。

前々回の記事でも書きましたが、全国で初のジオラマのみの施設で、こういった施設は作ろうと思っても
もう2度と作る事は出来ないと思います。それは、常駐で行うまでには、想像を絶するほどのパワーと人
資金等いろいろなものが、一斉に集まり始めて出来るからです。
こういった施設を、おいそれと国や市が作ってくれるわけありませんのでね。物造りの町&模型会社が多く集まる県という特性があればこそですし、熱いハートを持った人たちが集まったからこそです。


それを出来る事なら潰さず、残せたら、ここから模型というものを通して物造りというものをもっと
世に広めれると思ってます。
皆さんどうです?もっと、作るってことをメジャーにしたくないですか?
実際すごい事なんですよ、作るってことは。戦後復興以降日本が世界的に認められてる
ものは手作業で地道に作り、技術を磨いてどこにも負けない製品を作り上げるこの出来る
事なんです。




そこで
みんなで、ここを起点に模型を通して作るというものをもっと
メジャーにして欲しいです。
もっと、プラモや作るってことの楽しさを知らない人に伝えるお手伝いを
皆さんにお願いしたいのです


その協力というのはこの山田卓司さんの
サイン入りパンフを買って頂きたいのです

DSC00062.jpg


1冊3000円(これは寄付金ですのでこの値段なのです)
御協力頂ける方は、このブログのコメに秘コメで
住所、TEL、連絡の取れるメールアドレス、
氏名と(ハンドルネームがある人はハンドルネーム)
を記入して欲しいです。それが参加表明になります

必ず、これ全てを記入してください。私一人で、この件を取り仕切ッておりますので
万が一人数が多くなった場合は、非常に大変な事になりますので
よろしくお願いしますm(__)m

後日、HDFから振込先をご連絡いたします。
そして振り込み確認後、HDFから発送いたします。
そして、HDFにも支援者としてお名前を掲載させて頂きます。
もちろんこのブログでもハンドルネームで参加者を掲載させて頂きます。

後、どうしてもブログでこういった事を書いても信用が出来ない等
あると思い、今回 コミニュニティーサイト(re-sense)のご協力
で顔出しで動画を流します。TV出演後人気のあるザク太朗さんと
出演してます。
是非ともよろしくお願いします。皆さんの力をお貸しください。





そして、ここまで書いて、何の画像も無しではさみしいですよね。masatoは
何も作って無いんかい?って突っ込みもありそうですし、物造りの発信を先頭切って言ってるんで
ちょっとだけお見せします。(ホントは秘密製作だからチラッとだけだよ。でも
ちゃんと時期が来たら、製作途中の写真を今回ガッツリ撮っているんで製作記事
は書きます。

それでは続きからどうぞ^^
