-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-13 22:15 | カテゴリ:1/48零戦ジオラマ~憂い~
どもども、
今週末はもう年1回のお祭り静岡ホビーショーですね。

準備もちゃくちゃくと進んでおりヤンス^^


今回は多分、今回の展示のメインを紹介します!


スケールアヴィエーション3月号で掲載された

1/48 零戦のジオラマを展示致します。

クリックで少し大きい画像が見れるよ^^↓
DSC04270_20140513214033568.jpg
これね。

モデラーズエキスポ、タミヤフェアと2つで金銀の賞を頂いたり
と去年末から今年にかけて一番活躍してくれた作品です。
多分ですが実物展示は今回が最後だと思います。
今年のモデスポで展示するかもしれませんが、今のところ
かなり未定なので、お越しの際はお立ち寄りくださると嬉しいです^^


そして、
今回より、この作品の製作記を書いていこうと思います。
誌面でも少し掲載されましたが、少しブログで補完していこうと
思います。


DSC00352.jpg
今回の建物なのですが、Iビームの鉄骨は全てプラバンから作っています。
DSC00354.jpg
細切りにして、接着という単純作業ですが、数が
必要になるので、相変わらずの修行の様な作業です(笑

後、この手の素材は、プラクトラクスというメーカー
から出ているんですが、長さや厚みが自分の必要とするものでは
なかったので、自作しています。それに安上がりだしね^^

DSC00366.jpg
そして、その鉄骨を組み立てるとこんな感じです。
この手の作業は人によりけりですが、単純作業の繰り返し
ですので、簡単といえば簡単です。自分は
こういった作業は意外と苦にならないので、やっていろと言えば
いつまでもやっていたれる変態さんなのですwww

さて今回は骨組みの基となる部分を少しお見せしました。
意外と製作記もこうやって分けて書いていくと意外と
あっという間に終わってしまいそうですね^^;

実際この作品は1ヶ月くらいで製作しています。
作業時間より、資料集めやレイアウトに一番時間を
とられたので書いても直ぐかもですね(汗


次回はHSのレポでもかければいいのですが、
今回はガッツリ展示しているので、動けない気が・・・
期待せずに次回にご期待くださいませ~w

では今日はこんなところで、ほなな~~~♪
2014-05-05 11:40 | カテゴリ:未分類
どもども~~~~♪

ゴルデンウィークに入って皆さんどこかに出かけました?
俺は、海が近いのでボードをもって海でした。

そこで凄いクウォリティーのオネエに会ってちょいと
ビビった休日を過ごしましたよ(笑

見た目どう見ても(ウェットスーツ)来てたけど、
美人な女性なんですよ、家のチワワも尻尾振って喜んで
近ずいて行ったんだけど、声を聞いた瞬間逆走して行きましたよ
もう~~マリオもビックリな程のBダッシュですよ。

おしい!!実におしい、あともう1歩何とかなれば
実に良い出来のオネエなのに!

と、へんてこな休日を満喫しました(笑


後は、なんか浜松は最近日中は夏日の様な陽気
で、昼寝には凄く良い時期で、良く寝てますwww

ま~~~おかげで作業が停滞中な事この上にのですが(汗
HSまで後ちょっとなんで、そんなことしてっと
前日前夜が大慌てで寝ずに突入なんて事になりかねないので

進めています(笑


で今日は、いろいろ作ってはいるものの、公開できない物の
オンパレードで、ネタが・・・・(汗

という事で、静岡HSの展示物をちょこっと紹介していこうかと

情景師のアラーキーさん事荒木さんの(クラブコヨーテさん)
隣の卓での展示ですので
直ぐにわかるかと思いますが、そこで展示しています。だいたい中央
付近のAFVが並ぶ所です^^
AFV系に挟まれてるけど、でもいろいろ展示するからねwww

まずはこいつから。
去年の雑誌作例ですが、実物展示はまだして事無かったんで
今回します。
一条機

一条機 (28)

一条機 (13)
バンダイ1/72マクロス バルキリー一条機

展示は頭部をせっかくJ型のものを作り起こしたので
バトロイド時で展示しようと思います。

マックス機 (16)

マックス機 (24)
バンダイ1/72マクロス バルキリー マックス機

この二つは展示します。他にもありますが今日はこの2つを
紹介しました。


本当はHS用に新規のものを製作していたんですが
ちょっと諸事情で(思いッきり体調不良で1月位なんも出来ない
期間があり無理をするのをやめました。

この作品はどこか展示できる機会があった時に発表しようと
思います。


DSC04874.jpg
ちなみにこれ。新たな建築物です(笑
1/35scaleの倉庫

完成すると、横900mm、奥行き1000mm高さ500mm位に余裕で
なる大きさwww
レンガ書くだけで日があっという間にくれるという・・・(笑


という、おばかな物を作ってる日記は今日はここまでw

では、ほなな~~~~~♪
