-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-30 22:53 | カテゴリ:「浜松という名の街の日常」
ども~♪今月はしっかりに更新をしております

MASATOです♪

とはいうものの、、、、今週は夏風邪により
死にそうでしたι(´Д`υ)

月曜日に急に熱が上がりだし翌日には体が動かせないほど
になり、30度代の気温の中寒いというおかしな状態でした。
そして
初めて熱が上がりすぎて、意識を失うという状況になり
危うく、そのまま、天に召されてしまう所でした。
・・・・あぶね~~~(汗
やっと、熱はおさまったものの、体は動きが鈍く
だるさが残っていますが、何とか復活してきて
一安心です。( ´ ▽ ` )
夏風邪を甘く見ちゃいけませんよ、ちょっとでも風邪の
症状が出たら、すぐ医者に行きましょうね。
とくに、この時期の風邪はホントヤバイですι(´Д`υ)




で、本題にまいりましょう~~~♪
さて、今回は3回目の記事になります。

今回は、駅ビルを製作です。
前回、前々回の部分に繋がる建物です


では、何度か作りなおしたりを繰り返して、
取りあえず形になったものから見て行きましょう
これは、既に塗装済み(汚しも入ってる)なんですが、
完成系では無いです。
DSC00058_20130818203920b09.jpg

大まかに形だしをしてみました。
基本的にプラバンで製作しました。
窓は、0.2mmの100均の透明プラバンに100均のオーロラ折り紙
を裏側に貼って窓の反射を作っています。
窓の細い枠も0.5mmのプラバンから製作。

と大雑把に書きましたが、基本プラバン工作なんで
メカ物等の細かな工作(プラバンを主)にする人には
簡単な造作です。

形さえ出来てしまえば、後は垂れ幕や看板等でディテUPしていけば
完成です。(まだ、垂れ幕はついてないけどね^^;)
完成版には付くのでお楽しみに^^
DSC00159.jpg

少し、ディテを入れました。
どうでしょう?それらしくなってきましたよね。
大きさ(スケール)さえ、しっかりとしていれば、多少の事は気にせず突き進みます^_^;
今回は全体の絵が重要なんで、正確なピッチをおうトラストは違うので
ちょっと楽です(笑

まだここから、いろいろと付いていきますが、
今回はここまでです。

では、細部を少し見て行きましょう。
DSC00131.jpg
前回のトラスのストラクチャーがこんな感じで
駅ビルと地下を繋ぐ屋根になるんです。

DSC00057_20130818204324434.jpg
ここは、意外と目立たない部分ですが、細かい作業が
続く場所です^^;

DSC00172.jpg
で、駅周辺のディテも少しお見せしていこうかと思います。

DSC00171.jpg
DSC00168.jpg
爪が汚いとかは、無視してね^^;
サイズ的にはこんな感じです。
今回は写真でこんな感じで作ってるんだ~
と、思って頂けたらと思います。

で、もう後12日後には本選開催ですよ~~♪
ホントは最終調整をしないといけないこのジオラマ
でも今週の様な不慮の体調不良等が起こると1週間が
あっという間にすっとんでしまうので、
出来るか不安が残りますが、折角皆様びお見せするものですので
頑張ります(`・ω・́)ゝ


今回は、駅ビルと繋がる部分をお送りしてきましたが
次回は、他の部分を書いていこうと思います。

今日はこんな所でほなな~~~~♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/113-10df55d5
