-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-11 22:30 | カテゴリ:「浜松という名の街の日常」
どもども、

グランプリ本選も本日より開始しました。初日から150人という
なかんかの人数の人が投票してくれました。
これ、地方の都市では凄い事なんですよ。だって、平日でしかも
夏休みシーズンでもなのに、この人数。滑り出しは上々ででしょう^^

そして、各メディアにも来て頂きました。そしてなんと
ちょこっとだけ静県内のTVに映ってたようで、ちょっとうれしいかった( ̄▽ ̄)
そしてそして、なんと中日新聞さんに取材をうけて、私の作品が
明日9/12の新聞に載りま~~~~す。ちょっと嬉しいぞ!!!w♪(´ε` )


で、今日は1日フルで、運営作業で12時間働いたので、くたばりたいですが
まだまだ、やらなければならない作業はあるので、今夜は深夜まで頑張ります^^




で、こっからそんな私の作品をいつもの様に製作記でお送りしま~~~す。

では、まずこいつから行きましょう
DSC00093.jpg
さて、こいつはなんだろう???って思うよね。

このローマ時を正しく並べると・・・・


今日はドンドン行きましょう~♪
DSC_0223.jpg
さあ~これは小物の一つです。こういった小さいし目立たない
小物が実はジオラマを引き立てるんですね~。チマチマと時間ばっかりかかり
効果が薄いと、手を出さなかったり、こういった所で手を抜くと完成度が
残念な事になるので、頑張りどころです( ̄▽ ̄)

DSC00231.jpg
ここも小物です。何に使われてるかは、浜松ジオラマグランプリ会場で探してね。
もちろん後でブログにも書きますけどね^^;

DSC00173.jpg
このエスカレーターはグランプリ会場へ行く為のもの、皆さんここを上がって
会場に来るんですね~~~。これから来る人は、是非会場で作品を見て
さらに本物も見て帰ってください。
遠鉄百貨店さんのイコイスクエアの入り口です( ´ ω ` )

DSC00156.jpg
さて、これは街の案内地図。こういった自作物は全てプラ製です。
そこに実物を写真に撮り縮尺して印刷してます。

DSC00218.jpg
この人たちは1/150の未塗装フィギュアを塗装した物です。
今回のジオラマには130人ほどいます。も~~ね塗るの大変大変ι(´Д`υ)
なんせ、服のカラーパターンが・・・・・130人分って・・・
そこも見所です^^


さ~~今日はまだまだ、行きますよ。久しぶりにボリューミーに
くぜ~~~い( ̄▽ ̄)b

DSC00184.jpg
これが、先ほどの地図の配置してる所

今日は最後におまけで、自然光を使って撮影した物をみせますよ~~

hmamatu1.jpg

hmamatu.jpg

それらしく見えるでしょ。少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

次回は数日中に更新しますので、是非またおこしくださいませ~~^^
そして次回は、見ずらい部分や、この
浜松のジオラマの楽しみ方を書いていこうと
思いま~~~~す。

という所で今日はほなな~~~~~~~。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/115-d5d20768
