-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-18 00:35 | カテゴリ:◆2013年思い出
いや~~~~やっと終わりました「浜松ジオラマグランプリ」




ーーー感想ーーーーー
多くの参加者の方々本当にお疲れ様でした&
ありがとうございましたm(__)m

私もとにかく、会場が楽しい雰囲気を作れるよう
場を盛り上げれるようにフルテンションで
1週間やらせて頂きましたが、、、若干うるさい位
でしたが、お許しくださいね。^^;
(100%騒いでいただけという、、うわさも、、(汗

もし、少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです^^

今回、どうしても、人数が多くレセプションでは
お話しできない方も居て申し訳ありませんでしたm(__)m
、運営という立場上どうしても時間が無く
本当に申し訳ありません。

そして、遠くから、わざわざ、私に会いに来てくださった方や
作品を見に来てくださった方々本当にありがとうございます。
嬉しくて、涙が出そうでした( ´ ω ` )

作品も本当はレポしたいところですが、今回は感想を
中心に書かせて頂きます。

ーーー運営委員としての感想ーーーーーー
ホント今年はこれが終わるまでは、一息も付けぬ忙しい毎日でしたので
やっと、一息・・・・・と思ったら、10月にはもう次のイベント
があるじゃ~~~あ~りませんか^^;
(今度は参加側だけどね)

でも、ま~~、無事終わってよかったです。
今回グランプリを運営してきて後半主導する立場として
やらせて頂き
今回、裏方としてメーカーさん、各編集部さんとのやりとり
から始まって応募者の管理、データー管理、告知、
会場スタッフのシフト管理等、、、、といろいろ
やってきましたが終わって、みんなで集合写真撮った時に
ふっと、肩が楽になる瞬間がありました。
(幸せを感じました&解放感)がありました。

なんとも言えない感覚でした。
言葉にすることのできない感覚というのは
大人になってからは初めてですね。

多分それだけ、自分が熱中してイベント運営
していたんでしょうね。

そのせいで、HDFでは一番年下ながら、偉そうに
大会運営を進めてしまい申し訳ありませんでした館長さん
他、皆さんm(__)m


後、自分自身の反省点も見えました。
この大会を運営するのには、かなりの体力とパワーが
必要という事です(笑
私も来年は人間としてもモデラーとしてもVer2.0になりたいと
思います(`・ω・́)ゝ(笑
ガンダムばかりに進化させないぞ!!




そして、私を一番サポートしてくださったのは
アテンダントの永井さんでした。
副館長という仕事の傍ら、常にHDFに行けるわけではない
私の、右腕となり、細かい事を常にやって頂き
やさしい、笑顔でこなしてくれました。
この方がいなければ、成功が無かったと言えるでしょう。

そして館長の内山さん。いろいろなご苦労がありながら
も、旨く舵をとりまとめてくれるからこそ、HDFが
あります。この施設が無ければ大会も無いのです。

おふた方本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして、今回特別にお手伝いに入ってくださったボランティアの
方々ありがとうございます。

HDFアテンダントの皆さんありがとうございました。

河村さん、澤井さん、ありがとうございました&ごちそうさまでした。
正広さん、ふふふふ(笑、素敵な人だと解り良かったです。
ちょっと、私と同じ感覚を持ってる事もわかり、良かったです。

矢部さんありがとう、本選出場良かったね。

大石君、差し入れありがとうね。本当にありがとう。
宮田君差し入れありがとう&お疲れ様ね。




ーーーーここからは、私の記事をーーーーー

私も、参加しましたので
一応結果発表しとかないとね^^;

応募総数120作品中
総合8位、(スポンサー賞)(ファインモールド賞)
一般投票、5位
でした、多分、去年より順位は上がっているので
ま~~~良しとしましょうかね(笑
かなりの一般投票があり本当にうれしかったです。
地元モデラーとして作った甲斐がありました。

ただ、運営委員なので、賞は受賞出来ませんので
辞退です。
繰り上げで気分を万が一害された方が居ましたら
本当にお詫び申し上げます。
これは卓司先生の決定ですので、これを
この大会では覆す事が出来ません。ので
お許し頂きたく思いますm(__)m

ですので、当然グランプリを目指すのであれば、
来年は運営委員を辞職して、参加者に徹するか
それとも、運営委員として徹するかはまだ
決まってません。
今回の様に両方の立場だと、万が一グランプリを
取ってしまうと、ややこしい事になってしまうので。

これは本当に地元の大会で・・・
大好きな大会で・・・、
HDFの運営委員の方々も大好きで・・・
・・・・・・・あふれる気持ちが一杯なので
本当に苦悩してます・・・・・

すいませんm(__)m
うまい事、言葉がでませんが
来年も皆さんが楽しい時間を過して頂けるように
尽力する事は、誓いますので!
必ず、参加してくださいね!



そして嬉しい出来事もありましたよ^_^
今回大会中に取材が来て
新聞で取り上げて頂きました。(わーいパチパチ

<画像をクリックして頂くと全体が見れます>
1111_convert_20130917231310.jpg

こんなに大きく載せて頂きました。
そのおかげで、模型に興味のない多くの
多くの方にも観て頂き、関心を持って頂きましたので
それが一番うれしかったです。

中日新聞さん本当にありがとうございますm(__)m


そして、もう一つ良い事がありました。
最終審査に来て頂いた海洋堂の宮脇センム(社長だけどね)
御一考とジオラマの神様金子辰也さん、アーマーの編集長様
山田卓司さん達と、一緒に食事に参加させて頂き、
いろいろお話聞かせて頂き、
そして、宮脇様の
サインも頂きましたよ~~~~。

これが私の貰った賞品です、運営頑張ったで賞?かな(笑

DSC00390_convert_20130917231551.jpg


ーーーー最後にーーー
今回は本当にいろいろな方にお会いする機会があり
その都度楽しいじかんを 過ごせました。

これは、HDF、HDGの運営委員として活動させて頂いた
おかげです。

こういった、時間は絶対にお金では買えないとても貴重な時間です。
そこが本当に今回嬉しかった事です。
各メーカー様、各雑誌者編集長様、参加されたモデラー様、
HDFスタッフの皆さん、ありがとうございました。

お金では買え無い物にこそ、価値があります(と私は思っています)

今回の経験はとても価値のあるものでした。多分今まで手に入れてきた
どんな物より価値があり、これからの宝物になるとおもいます。



では、今回の最後はこの言葉で締めましょう!

皆様本当にありがとうございました

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/117-83f449d1
