-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-07 00:14 | カテゴリ:◆2013年思い出
どもども♪

11/2、3、4と大阪のATCで行われた模型イベント
モデラーズエキスポ2013に行ってきました。
今回は、コンテスト参加と実行委員長が主催する
俺達バイクモデラーズというチームでの参加でした^^


3日間フルで参戦してきました.

まず初日にコジマさんに鈴を渡され、実演時にお客さんへの開始ご案内
をしたり、情景師アラーキーさんにぶつかり稽古されたりしながら、
・・・^^;
参加された方達と楽しくお話しをしながら終了時間まで楽しみました。


その後作家さん達の打ち上げに御呼ばれしたんで、凄腕モデラー
さん達に囲まれながら楽しく飲み食いと思ったんですが・・・
実行委員長の小原さんとはじけまくったとある情景師にメチャクチャ
イジリ倒され、しまいには、やせる宣言をさせられ、次回エキスポ
のお手伝い(スタッフ)になる事が決定してしまうという
なかなか濃ゆ~~~~~い
1日でした。、(汗、、、

2日は
初日に仲良くなった、先月号のアーマー表紙をかざった
クギミヤさんの塗装実演のアシスタントをお願いされる
という光栄な事もあり、直に一緒に1/35のフィギュアの塗りを
伝授して頂きました^^
644350_534320439992606_1130508714_n.jpg



静岡HSには、フィギュア絡めた作品見せてっと
宿題も出てしまったんで、頑張ります(`・ω・́)ゝ
そして会場が終了後は
160人近く集まったパーティーがありビンゴ大会やコジマさん&アラーキー
さんの絶妙なMCがめっちゃ楽しかったです。
いろんなモデラーさんにも会えてGOODでした。

その後も、あにさんtakaさん、キラキラさん、学屋さん
りりももさん、POOH熊谷さん等との2次会に参加して
そこでも楽しい時間が過ごせました( ̄▽ ̄)b
2日目もとても充実した1日がすごせました。

ちょっと、時間軸を戻しますが、
2日目は朝からtakaさんにいきなりホテルの
朝食をとる喫茶店で、おめでとう!!
と、いわれ、、????と思ったら、
今回、モデスポコンテストに出した作品が

銀賞を頂きました~~~~~~~( ´ ▽ ` )ノ
作品画像は後日UPします。

3日目は表彰式がありました。
初めてのジャンル&ジオラマでしたが、やはり少し悔しい、
贅沢な事をいえば、大賞を取りたかった。
ですが、それ以上に、審査委員の方々にいろいろなアドバイス(ダメだし)
も頂いたので、次回はもっと進化しますよ~~~♪
正直褒められるよりうれしいんですよね。
特にまだ足を踏み入れたばかりのジャンルでしたのでなおさらです。

正直今の自分がこういったコンテスト等に参加するのは
自分のフィールドでないジャンルでも、勇気がいるんですが
今年は自分のスキルUPの為に、やった事の無い物作るが
目標でしたんで、挑戦してみました。

おかげで得るもんはかなり沢山ありました。
(この話はまた別の機会にします)が
来年自分のフィールドに戻ってどれだけ今年の
経験が生かせるか正直今から自分ながらに楽しみです!!



で、話を戻して、
午後からは、あにさんの筆塗り、あんもさんのガルパンフィギュアを
使っての塗りの講座、POOHさんのスジボリ講座と目白しで
3日目も楽しいイベント満載でした。

トークショーもたのしいかったですよ
DSC00488.jpg
MCアラーキーさん
DSC00487.jpg
ゲストはダッズ松本さん、岩重さん、POOH熊谷さん、


あ!!私は当然!?お手伝いでお客さん呼び込み等してました。
会場でお騒がせいたしましたm(__)m
ま~~、盛り上げる為だったんで、お許しくださいね^^;

来年もチャンスがあれば、盛り上げのお手伝いしていきます(`・ω・́)ゝ

ホント楽しい3日間であっという間に過ぎてしまい、最終日は正直
帰るのが少し寂しく感じました。
来年も楽しみです。

それでは、最後に思いで写真を少し載せます。

DSC00489_convert_20131107001652.jpg
いつのまにやら、ねらわれた、オレ・・・・

と、ま~~~有意義な3日間を過ごしたというお話しです。
では、また次回お会いしましょう~♪

ほなな~~~~~~~~~~~~~~~( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/123-d7ba120b
