-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-29 21:33 | カテゴリ:◆2013年思い出
今年もあと2日で終わりになりますね。
旧ブログから換算すると3年目?になるのかな?
このブログも、模型きっかけで初めたのですが
意外と続いてきました^^;

飽きっぽい自分としてはちょっとビックリ(笑


~まずはお礼から~
 今日は今年最後のブログになります。
今年1年ブログ、ツイッター、フェイスブック、オフ会
イベント等、観て頂いた方、お会いできた方々
皆さんと交流出来たおかげでこの1年楽しく模型ライフを
送る事が出来ました。
本当にありがとうございましたm(__)m



さて、今年は今年の初めの決意どうり、チャレンジ(挑戦)を主に
製作、活動致しました。
活動では、浜松ジオラマファクトリーのボランティアスタッフとして
グランプリの実行委員をやったり、
子供達に創作(工作)を教えたりする「教室」等行いました。
この活動のおかげで、本当に多くの方と出会う機会があり
人として良い勉急をさせて頂き、多くの方に喜んで頂けたので
凄くうれしく楽しく過ごせました。


模型製作では、元々、キャラモノモデラー(ガンプラ)モデラー
だったのですが、今年はそれを封印して、
ジオラマ(スケールもの)等を中心とした製作物のみを製作してきました。
おかげで、今までよりもはるかに多くの引き出しが増え
レベルが以前より上がったと自分でも思えました。

上二つのチャレンジが今年1年の主な私の1年でした。
今年の目標は達成できたのではないかなと思います。



ではここで製作物を総決算という事で今年
製作した作品をUPしたいと思います。

DSC03970_2013102702092254e.jpg
これが、今年最初に製作を開始した作品。
ジオラマグランプリ用に製作して、その後、ツイッター等で
RG1/144のガンダムを組み合わせた作品にして、
画像をUPしたところ、この作品が1/1(リアル)に
観えるという方が多数いてくださり
いろいろな所でニュースとして取り上げて頂きました。
地元の中日新聞さんにも1面で載せて頂きました。
この作品が今年1番私の名「MASATO」
を世に示してくれた作品となりました。

そしてこの作品の実物が、今浜松ジオラマファクトリーにて
展示されていますので、是非観に来てね^_^

DSC00206.jpg
DSC00163.jpg
ボトムズ (72)
こちらは、静岡HS用に作った作品で、突貫で作った
お遊び作品(笑
肩の力が一切入っていないので、テキトーなんですが
凄く楽しく作れた作品です。意外と犬はお気にいりです( ´ ω ` )
今年一番最初に完成したジオラマ作品になるのかな?

そして最後のジオラマは、モデラーズエキスポ、銀賞
タミヤフェアで金賞を頂いた

1/48スケール零戦と格納庫の作品で
タイトル「憂い」
DSC043081_convert_20131229211019.jpg

まだ、時間が無く全然製作過程等の編集が出来ていないので
全てを公開できませんが、1枚ですが最後なのでチラッとだけですが
公開したいと思います。
この作品が今年最後の作品です。
永遠の0という映画もついこないだからはじまり
とてもタイムリーな作品になりました。

その他にも、1/6のハーレーを作ったりしているんですが
未完に終わっています。1/6でフィギュアを製作したりジオラマにする
為のストラクチャーが時間的に製作出来ずに
いますが、何とか、近い内に完成させて発表したいと思います(`・ω・́)ゝ


後は作例を少し。
荳€譚。讖歙convert_20130924013739

荳€譚。讖・(28)_convert_20130924013512

荳€譚。讖・(13)_convert_20130924013929


マックス機7


DSC04222_convert_20131229211949.jpg

をやらせて頂きました。

と、こんな感じの1年を模型的には過しました。
私生活では、ま~~ぼちぼちの生活ですが、
今年は、利益を求めない活動を主にしすぎてしまったので
来年はちゃんと利益の出る事をやっていこうと思います。
今年は恐ろしく赤字が出ているのでかな~~~りヤバイ^^;(汗、汗
なのでなんか、頑張らんとね。
とま~良くも悪くもな1年でした。

でも楽しかったので良しとしましょうかね~~~^^;


さてさて後2日ですが皆さんは来年の目標などは決まりました?

私はもう、決まっていますので、年明けにまた
1年の目標としてここに書きスタートさせたいと思います^^

チト早いですが
それでは、今年は皆様本当にありがとうございましたm(__)m
来年も何卒よろしくお願い致します。


それでは、今年最後ですが、
ほなな~~~~~~~~♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/127-81b41e02
