-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-26 22:55 | カテゴリ:~The day you go up the flag of the Red A
今さら感満載ですが、明けましておめでとうございます^^

きずけばもう1月も終わりですね。
早いもんです。今年も模型は去年同様頑張っていきます。

毎年、1つ自分自身に1年をどう過ごしていくかを
決めるんですが、で今年の目標というか、お題は、
去年はチャレンジ(挑戦)だったので、

今年は、

「更新」です。
模型で言うと、去年は自分にない引き出しを他の事に挑戦
することで多く作る事が出来、新たな表現方法や技術を
獲得しました。
そして、ジャンル問わず多くの方と友達になれたので、

そこに甘んじることなく、更に飛躍できるように、という事で
更新です。


さて、今年1発目に作ったものは・・・・こちら!


ベルリン20

っていっても、ザクじゃないですよ(笑)
風景のガレキです。

今年1発目は建物モデラーの建物モデリングシリーズジNo3
ジオラマからスタートです。

まだ、全然完成していないんですが、、、(汗
製作記をUPしていきま~~~す。


ベルリン2

ベルリン3
今回使用したのは100均の発泡スチロール系スチレンボード風なもの?
材質的にはスチレンボードだと思うんですが、タミヤのスチレンとは
チト違うようですが、感じ的には近いです、かなり荒いですし質的には
良くないかもですね^^;

ではなぜそんなものを使うのかというと、表面の粗さや
コストパフォーマンス、加工のしやすさから使ってみました。

ですが、これ単体で使うと、反ってきますので中に割りばしを
入れてボードが反ってこない様にしています。
今回使ったのは5mm厚です。中に割りばしそして裏側に同じく
5mm厚ボードでサンドしています。

窓枠は同じ100均の発泡スチロール系のボードで
1mm厚の物を使ってます(黄色い枠)

で白い部分はファンドが付いていますが、実は実際に完成させた奴には
使ってません。この写真は一部失敗してしまった物なのです。
本当はちゃんと成功した奴の画像があると良いんですが、
撮り忘れるという痛恨のミス


ベルリン1
これは地面になる石畳、フリーハンドでボールペンで書いていきます。
下の素材も同じ発砲系の素材なんで、押しあてて書いていくと凹んでいき
石畳の下地になっていきます。


これを組み合わせて、一番上の写真の様なものになっていきます。
ザク自体はかな~り前に作った奴なんです。
このブログを初期から知ってる人は観た事あるんじゃないかな、、、(汗
今は記事を消してしまったんで、過去記事が観れないですが
覚えてる人は、エライ!!(笑


今回の製作記ここまでです( ̄▽ ̄)

あ!!!!!!
後、このブログ、ちょっと最近更新が不安定になっていて
申し訳ないです^^;
ですが、画面左側のツイッターを観てもらえれば、いろいろ情報を
発進しておりますので、宜しければツイッターをやってない方も
たまにチェックしてみてくださいね。
ツイッターやってる方は、一言言って頂ければフォローしますので。

ということでよろしくお願いします(`・ω・́)ゝ


次回の更新は、このジオラマではなく、グフカスタム高機動試験機です。
といっても新作では無いんですが・・・

では今年も皆様よろしくおねがいいたしま~~~す。

今日はこんな所でほなな~~~~~~♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/128-5a245395
