-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-01 00:08 | カテゴリ:~The day you go up the flag of the Red A
さてさて、今回も1週間空いてしまいました^^;
どうも、うまい事時間が取れませんでした。

~近況~
いいとも!がついに終わってしまいますね。
なんか、最近時の流れを感じます。

サザエさんの永井一郎さんが亡くなられたりといつも当たり前に
あったものが消えて行くのはさびしさを感じますね。

特に自分の周りでは家族を含め多くの方の死をここ最近本当に
多く経験したのでいっそうそう感じます。
当然、どんなものにも始まりがあって、終わりがあるわけですが
そういったものを(事を)感じるお年頃になったんですが、
自分もいつまで作品を作り続けられるのか解らないですが、
自分が作品を雑誌やネット上に掲載しているというのは、いろんな人を
楽しませたいというのと、自分が居たという足跡を残しておきたいんだという
思いで残しなのかもしれません。だからどの作品を作る時も全力で作れるし
作例も時間制限という物があっても妥協せず、120%の自分で
ぶつかっていけるんだなと思う今日この頃です。




では、今年のお遊び作品ジオラマの
前回の続き~~~♪
今回は完成品をクローズアップしていきます。


では車両に乗る人から~♪
DSC04434.jpg

実は1/35のフィギュアの人を塗るのは初めてだったりしますww
いろいろやってみたんですが、今回はファレホでの塗装で
落ち着きました。ボトムズのジオラマの時に塗った犬の方が
かなり楽だったな~と今回人を塗って思いました(汗、笑


とりあえず今回はタミヤのフィギュアを全て使用してますので、
途中写真が無いのは残念なんですが、全て改造してポージング
を変えて使用してたりします。

DSC04396.jpg
この街並みが舞台でございます。
実はねベルリンの背景の考証をしっかりするんであれば
、地面の石畳や一段上がった歩道は無いんですよ実際には!
ではなんで作ったのか、・・・・

・・・・・・・・・、それはね、
作りたかったから!!それだけです(笑
なんせ、やってみたい事をやるというのがプライベート模型での
私の楽しみですし、遊びですからね(*^_^*)
これでいいのだ~~~♪

こういう考証に詳しく元々ミリタリーをやってる方には
受け入れられがたいのかもしれませんが^^;


DSC04713.jpg

DSC04764.jpg

DSC04762.jpg

全体、ちょいより、アップの三段階です。
前回書いていたストラクチャーの裏側です。


DSC04815.jpg
建物の角のガレキ。
机等はバルサで製作。新聞は情景師アラーキーさんに
去年の静岡HSでもらった1/35新聞を薄い紙にコピーして
使用しました。雰囲気重視とガレキで埋まるので
時代的には間違った新聞ですが使ってみました(笑



DSC04694.jpg

DSC04696.jpg
反対側の風景。

DSC04784.jpg

DSC04690.jpg

ななめ後ろ方向を角度を変えて。

DSC04783.jpg

DSC04780.jpg
光が結構強く入ってますが、あえて載せました。
なんか、光の中に消えて行く歴史の一瞬の風景
のような、なんか個人的にいいな~とおもったので。


DSC04773.jpg
壁際に横たわってるのは、ガレキに埋もれかかってますが、
前回の砲塔です。

DSC04791.jpg

DSC04801.jpg
最初の写真の建物の反対側の建物の方向から。


毎回チャレンジする事とやりたい事を中心に作品作りを
するので、その一つでもある全方位を考えての
レイアウト。これをフィギュアやストラクチャーといった
ものを絡めて全方位で情景として成立し1つの物語として
成立するものを作る事でした。


今回はどの方向から見てもいろいろ楽しんでもらえるように
フィギュアの配置やレイアウトは試行錯誤した部分を
主にクローズアップして掲載してみました。

なぜに「どの方向から見ても」というものにこだわったかというと
単純に正面を決めてその方向から見る事だけを考えて作ると
それなりに楽だったんですが、やはり自分的には
それは楽しくないので、展示した時にも楽しめる要素を
という事で、全方位で表情が変わるように作ってみました。

さて皆さんにはどのように写るのでしょうか?


今回も2週間分まとめて書いてみました。
なかなか1週間に1回の更新が出来ません。
なかなか難しいですね~~。ネタはあっても、書く時間が無いのが辛い
所ですが、なんとか来週はちゃんと更新しようと思います。
次こそは!!!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/136-96dd9301
