-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-19 06:30 | カテゴリ:1/48零戦ジオラマ~憂い~
お久しぶりです。

なんやかんやであっという間に9月後半
NAGOMOのイベントにいったり、作例作ったり
終わったと思えば次がとなかなかPCに向かう時間
が無く放置してしまいましたが、
気ずけば、秋の涼しさが夕方頃にはやってくる
様になって、夜の模型製作がはかどる良い季節
ですね~~~♪

さて続きの製作記です。
DSC00413.jpg
これはホイスト。
それらしくスクラッチw♪(´ε` )

DSC00432.jpg
これは外の扉。

ここら辺はプラバンで製作です。
DSC04093.jpg
でいきなりですが、外側の壁を張り付けた所に
ツタをはやしてみました。
電飾も同時進行で仕込んだので
まとめてチェック。

この段階ではこんなもんでしょう。

DSC04060_20140513214528b96.jpg
ちょっとピンぼけでスンマンセン^^;
こんな感じです。
雰囲気は伝わるかな?

ここらでだいたい部品がそろって、塗装しながら組み付けているんで
完成はもうしたも同然なんですが、今回の作品(ジオラマ)
には空気感が重要で、零戦という重たい翼を憂う、開発に携わった人間
の心情や時代を表現できたらと思ったので一番重要な自然な一体感
が空気感を表現するのに重要なんで仕上げをきっちりしていきます。



で、前回のほぼ組み立てが終わった状態でウェザリングを
かけ始めるんですが鉄鋼と先ほどのホイストにウェザリング
をした状態です。
DSC04168.jpg

でここからは完成品を観ながら解説を書いていきます。

電飾を仕込んだ夜バージョンを掲載していきます。
DSC04098_201409190539112ae.jpg
夜の工場を外から見た情景です。
この外壁はまだ未完成です。
というのは、壁を止めているボルトが付いてないのと
そのボルトから出る錆の表現が無かったりとその他にも
まだあったりします^^;

DSC04195.jpg
でこちらは内側です。


夜の雰囲気はこんな感じです。
次回で最後にしようと思うのでばーーーーっと
公開していきます。

自然光を使って撮影を頑張ってみた写真を
掲載しますのでお楽しみに♪

ちなみに11月に開催されるモデラーズエキスポ(モデスポ)で塗装等
更に手を加えた、雑誌に掲載されたバージョンで展示します。
大阪のATCで11/1,2,3に開催されます。
今のところ3日間フルでいる予定です。
間違いが起こらなければ会場で遊んでいるかと思うんですが
コジマ大隊長さんという面白凄いモデラーさんにつかまって
スタッフまがいな事をしてる可能性も
大いにありうるのですが、、、、(汗

私の目印!黒いニットかぶったあやしげなオサーンみたら
声かけてね♪

でまだ参加する予定のイベントが10月にあります。
☆「第1回千葉しぼり展示会」
開催場所:東商センター

開催日時:10月25日(土曜日)

開催時間:11時オープン~5時までが観覧時間となります

詳しくはこちらから。東京で千葉しぼりさんの展示イベントに参加します!

久しぶりにガンプラ作品の新作をこの為に製作中です。
完成すればいいのですが、いろいろ案件も抱えているので
あやしいですが頑張ります(`・ω・́)ゝ


ってな処でほなな~~~~♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/143-66c85164
