-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-30 03:07 | カテゴリ:未分類
さて、今日は普通に
日記(自分用に)を書こうかと思います。
ブログですしね。ということで振り返ってみたいと
思います。
ちょっと早いけどここで書いとかないと多分年末は
書けない気がするんで(汗
前回書いたとうり12月中旬までは忙しい
感じなのでバタバタしておりますが、、、
この忙しい時に限って風邪をひく(´;ω;`)
ありさまですが、、、、


今年はぶっ倒れてた2ヶ月間位だけゆっくり?
というより病院の中だったんで、ゆっくりしましたが
1月から今日まで本当に途切れることなく作り続けている
年ですね。AFVのジオラマから始まって最近は今年の目標
でもあったキャラクターへ戻るという事を達成しつつのガンプラ
での作例復帰!とジャンル問わず作っていました。

最近は何モデラ~???って良く聞かれますが、
基本ただのオッサンですwww
これといってジャンルを絞ってしまうよりいろいろ作った方が
楽しいですし去年位からメインになったジオラマビルダー道
を進む自分は何でも作ります。その方がいろいろな発見も
あって楽しいですしね♪
特にジオラマに関しては自分の表現したい物を具現化
する為の良い土台だと思っています。

っと話を戻して本当にいろいろ作ったな~~~と
これを書きながらしみじみ思いつつまだ現段階で
後2つ完成させなければならないという現状ですが

1月~3月はAFVのジオラマを初めて作って見ましたが
なかなか考証等難しい部分もありましたが面白かったですね。
その後は作例を一つ作り
5月は静岡ホビーショウー!
今年はクラブコヨーテさんの隣で展示だったんですが隣が
荒木(アラーキー)さん等の凄腕のモデラーさん達が集う
横だったんで、(汗、汗でしたが、去年度のガンプラ世界1の
シュンさんに久しぶりに再会したり、ハタさんや清水さん、
yumotoさん等、いろいろな方にお会いできて楽しかったですね♪

今年の一番の思い出はやはり SA スケビですね。
去年の零戦のジオラマ掲載から、夏は1/72でスケールダウン
したのに更にデカイ60cm×50cmというジオラマで作らせて
頂いた事ですね!!今振り返ってみてみると
良くやったな~と自分でも思う程のトラスの構造にちょっと
ビックリしています(笑)、、、多分作例出なければ作れない
物だと思います。なんでしょうね~変な力が発揮される時が
あるんですよね^^;、もう一度と考えるとゾッとしますwww
しかも病院内で作業するという初めての
経験もあったんですがwww、スケビに載せて頂くというのは
嬉しかったですね~♪また何かで参加したいですね
でも構造物付きでの作例になるんでしょうね~~~(笑)

そしてモデグラさんからいきなりのご連絡でビックリしましたが
約2年ぶりにガンプラ(Z-Ⅱ)を製作しました。
久しぶりで製作という事もあり納期間際にデカールが無くて
やべ!!って呟いたらモデグラのPOOHさんからデカールのセット
を頂き何とか間に合いました。POOHさんありがとうございました。

そして、、、まだ公開出来ない先日納品し終わったんですが
今年最も苦労した作品の製作がスタートしその間にも
9月名古屋、10月東京、11月大阪のイベントがあり、
作例が1つ、イベント用作品1つモデスポ用の作品改修と
あれ?今年なんでこんなに忙しんだ???という位スケジュール
が詰まってしまい、つい先日まで恐ろしく焦っていました。
本当にあ、これ終わらんって初めておもいましたよ(笑)

そして現状で後1週間位で2つほど完成予定です。
ありがたい事に後半は本当に忙しくさせて頂いてます。

その他にはお笑い芸人のパンクブーブーの佐藤や
ハイキングウォーキングQ太郎さんとお会いする機会があったり
多分浜松のジオラマがツイッター上で8000RTを超えいまだにRT
され続けてるせいかいろいろな所からお問い合わせがきたり
模型誌以外の所から依頼がきたりと模型してると本当に
面白い事が起きたり、出会ったりしますね。
多分それが模型作りで一番の面白い、楽しい事かもしれません。

と、振り返ってみましたが今年の最初は事はアカンな~と
思っていましたが、振り返ってみると結構模型的には
充実していたような気がしないでもないですね。
終わりよければすべてよしなんて言葉もあるので
後1ヶ月そうなる様にぼちぼち行きたいと思います。

久しぶりに近況を長々と書きましたが
今年はイベント等結構行ったり、参加したり、運営したり
してるんですが写真を取って無い事が多々あり
思いでの画像は自分を含め他の方と取ったもが
多くブログには上げれない始末、すんません。
で、つい最近納品のついでに楽しんできた
ガンプラエキスポの写真でも。

エキスポ
ま~初日の平日で開場前なのに凄い人でしたw
ちょっと並ぶのためらいましたよwww
10632740_347205095450514_1868542164472473746_n_20141130024656919.jpg
1455155_347204878783869_6776698539108776147_n_20141130024655f48.jpg
10171767_347204922117198_8782278230603670179_n.jpg
Gレコ
Gレコ3
っと気になるアイテムを撮ってきました♪
Gレコはハマっているんで楽しみですね。
後はやはりTHEoriginのガンタンクですね。
来年が楽しみな作品ですし、この画像は1/144
のHGですが、MGで出るのも期待してします!
と多分今年最後になるであろうイベントはこれが
最後かと思います。後は12月のメインイベント
大掃除が待ってるくらいかと^^;


さてさて皆さんは今年はどんな年でしたか?
自分は総合的に+-0って感じかな。最初はかなりダメダメ
でしたが中盤からは良い感じで進んだような気がします。
まあ、公開されているブログなんでざっと書きましたが
自分の中では
振り返るというのは結構大事な事で、良い点、悪い点を
冷静に分析し解釈し次に活かすためには必要なんで
必ず12月~年末にはどんなに忙しくても必ず
時間を取るようにしています。作品作りと同じですが少しでも
以前より良い物を、良い状況をと思っているので、
今年はいい年だったな~、悪い年だったな~、で終わらない
様にしています。

↑ここら辺の自分分析は意外とアナログで本当に日記
書いてます、私ww


と近況&振り返ってみましたが、まだまだ、先に
書いたとうり作業は残っていますが、来年に向けて
いろいろ見えてきた所もあるので、ぼちぼち行きたいと
思います。



後、ちょっとお願いです。
ツイッターのDMやFBのDMでお問い合わせ頂いていますが
出来れば、このブログのメールフォームから書いて頂けると
ありがたく思いますので、御依頼等はこちらからお願い致します。
更新が滞ってる時もありますが基本的にチェックしていますので
宜しくお願い致します。



という所でほなな~~~~~~♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/147-f05b1413
