-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-12 23:29 | カテゴリ:ジオラマ 逆襲のシャア
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年は私の年、未年です!!
そんな今年はいろいろ新しい事にも
チャレンジングな年で行こうと思うわけです(`・ω・́)ゝ
毎年、年初めに今年の目標等を立て実行するんですが
今のところ模型的には達成出来ているので
今年もそれにもれず行きたいと思います。


で、今年の目標ですが、、、
1つは新たなものに参加する。
2つ目は2年前位からずっと考えていて少しずつ
まとまってきたオリジナル作品(全12話)
12のジオラマからなる物語を作る事。

この二つですが、2つ目は今年だけではどうやっても
作る事が不可能なほどのボリュームなので
時間は掛りますが少しずつ作っていきます。
これをスタートさせようと思います。
ちょくちょく部分部分をUPしていこうとは思います。

というのが今年の目標ですが

全体的には、去年は恐ろしく不調でしたので
今年は新規一転!、、、ゆるく楽しんでいけたらと
思いますwww
基本頑張りません!!!疲れるから!((`・ω・́)ゝキリ


さて今年1発目に皆さんに見て頂く作品です!
GHL ガンダムホビーライフ007
にて新年1発目にはおめでたい紅白の機体で参加
しましたので宜しくお願い致します。

GHLガンダムホビーライフ007 ←HPへ

この作品は去年最も時間が掛った作品ですが
おかげで、自分的にはかなりお気に入りの
作品が出来ました。
1412ghl007_h1_s.jpg


作品title
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
        【交わる事の無い2つの世界線
                    ~可能性の未来へ~】
1412ghl007_007.jpg
少し作品について書こうと思います。
今回は皆さんご存知の逆シャアです。
今回はラストバトルを切り取るわけですが、
折角模型的(ジオラマ)で製作というのと
アニメ設定の機体では無くVer.Kaをつかうわけですから
劇中のシーンごとの間の描かれていない瞬間的
時間を作る事にしました。
もちろん、名シーンの殴り合いでも良かったのですが
ジオラマにするにはチト迫力を出すのに場面が
使いずらかったりします、。1/144とかだと
また違ったのかもしれませんが、、、。

アクシズの内部構造の鉄鋼やトラス等、ちらほら
劇中に出てくる物を凝縮してアクシズを再現しました。
去年最後にアップしたスターウォーズ的な側面も
凝縮したアクシズの居住部の一部を作った物だったりします。
この作品は、写真で切り取ってみると???な部分が
結構多いんです^^;
ここが作例だと難しい所なんですよね。ページ数が
限られている中でどれだけ見せれるかなんですが
今回は密度が少し高く見せきれない部分もあるので
またいつかお見せ出来たらと思います。
 実物で見ると全く違う印象を受ける今回は
実物展示にはかなり向いてるかな~と思います。

工作や製作については後日しっかりと
書きます


そして、
今回この製作には、電飾ではどろぼうひげさんnにアドバイス頂き、
最後の仕上げにはサザビーをあにさんに手伝って頂き
ガレキ&サザビーの仕上げをtakaさんに手伝って頂きました。
ありがとうございました。

という感じで、かなり豪華な人たちに助力頂いたおかげで
本当に良い物が出来たのではないかと思っています。
久しぶりに達成感や満足度の高い作品を作れました。

正直NAOKIさんからの依頼を受けた時は、難しい
お題に頭真っ白になりましたが(笑)、おかげで様で
本当に良い経験が出来ました。NAOKIさんありがとうございました!

毎回思うのですが楽しいと
苦しいが交錯する中で徹夜したり体力限界まで製作しまがら
手を抜かずやりきると、やはりその後の嬉しさが
ハンパ無いです!
去年完成し、雑誌が出て公開するまで、久しぶりに
待ちどうしかったですよ今回は(笑)
その位頑張った作品です^^


今年はGHLでジオラマ作品のスタートという
幸先の良い年で嬉しいかぎりです!!
この波に乗っていけるようまたいろいろ作っていきたいと
思いますので皆さん今年も宜しくお願い致します♪


という所で、ほななな~~~~♪
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/151-21cdec1e
