-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-26 22:41 | カテゴリ:MG ガンダムDX G-ファルコン
こんばんわ~

本日また大人のの階段を昇ってしまいました(笑)
fb等では誕生日メッセージ頂き嬉しいかぎですが
歳を取るのは年々ちょっと嫌なもんですね^_^;
おじさんにどんどんなって行ってしまうんでww

でもでも今年はMGのHi-νガンダムをプレゼントに
頂きちょっとテンションが上がっています。
あ!!、MASTOの(   )←ここまだ空きがありますよ!
プレゼント絶賛受付中です(`・ω・́)ゝ
静岡HSにはいますので是非お持ちください(笑)


さてさてそんな誕生日を迎えた←どんなだよw
私ですが、今月は誕生日にっ重なって作例が
モデルグラフィックス 6月号に載っております!
宜しくお願い致します^^
担当したのは

ガンダムXのヒロイン!
ティファ・アディールです。
スマホ1 1820
スマホ1 1821
スマホ1 1369
いや~~~可愛いですね~♪1/100ですけどw


なんて事はなく(笑)


MG ガンダムDXと旧キットの1/100G-ファルコンです!
DSC06474.jpg

DSC06476.jpg

DSC06470.jpg

このガンダムDXさすがバンダイといった感じで
本当に良い出来です!SWのプラモもそうですが
作っていてテンションあがります。素組みでも本当に
カッコ良く背中のサテライトキャノンの羽もクリアーパーツ
が劇中のイメージを表現していて良いですね~♪
開いてる状態は誌面で確認してください^^


dx比較 (3)

dx比較
素組との比較



Gファルコン素組 (2)
DSC06492.jpg

Gファルコン頭比較 (4)

DSC06410_20150325025834a97.jpg
Gファルコン素組 (4)

DSC06496.jpg
G-ファルコンの素組との比較です。

このキット自分が中学生の時に作った以来で
当時の思い出のままで今このキットを見たので

あれ!?、、、このキットってこんなシンプルでしたっけww
当時中学生の私には大変高価なキット(3000円)かな?
でしたが手がなかなか出ずやっと買ってもらい
頑張って作って遊んだ記憶があり、かなり格好良い
イメージでしたが、やはり20年前のキット当然
今の最新キットを目にしてるわけですから
当然そこら辺の古さはあるのですが
ポイントを絞ればかなり良くなります!
そんなキットの魅力を引き出す方向で製作しました。


当然合体もしますよ~♪

後、プラモオリジナルの武器も作りましたので
そこら辺は今月号のモデグラ6月号を見てくださいね^_^



という所で、ほなな~~~♪
次回は静岡HS前に1度更新したいと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/162-05b687a9
