-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-22 11:56 | カテゴリ:未分類
こんにちわ~♪

先日ホビーショーへ参加してきました。
会場での放送前の卓はこんな感じ~♪
11233782_417849591719397_712547063560905680_n.jpg


初日からTVの取材があるので、若干緊張しての
スタート(初日)でした。
でも良い経験でした~♪

地元の方で見てくれた方も結構いてびっくり!
地元TVとはいえやはりTVというのは影響力が
あるのだなと思った出来事もありました↓。
会場では、TV見ました~♪ってお声を沢山掛けて
頂いたのですが、まさか近所のスーパーやコンビニで
お声をかけられるとは思わず本当に
ビックリしております。しまいには家周辺の担当の
クロネコヤマトのお兄さんまで。「あ!見ましたよー
ジオラマ作る方なんですね~」なんて言われてしまいました(笑)



そんな映像の一部と取材中の写真はこちら
11165007_418842221620134_8333075713600925160_n.jpg

11231858_418842234953466_1943489926150509263_n.jpg

11295643_418842244953465_5461481750937424456_n.jpg

10981421_418842291620127_3117497840634565523_n.jpg

11064810_418842304953459_7919818525628500528_n.jpg
とこんな感じで放送して頂きました。
ここで写っているイングラムはパトレイバーで
後藤隊長役の筧利夫さんがパーソナリティーをして
いるという事で、突貫ですが土曜の夜12時から出発の4時
まで時間ぎりぎりでしたが、作っていきました。

やはり、そこは時間制限の中で作例を作らせて頂いてる
ライターとしての頑張りどころ!
喜んで頂いてホっと一安心♪

今回の浜松のジオラマは2年前、今年と2回もツイッター
上で話題にして頂き、各所で取り上げて頂いき
やっと地元の多くの方に(少ない時間ですが見て頂く事が
出来、このジオラマ使命を全うしたのではないかなと
思います。でもやはり地域活性化の活動をしている
自分としてはまだ静岡は人口が減というのが実情として
あるので、浜松ジオラマきっかけで他県から来て頂きて
にぎわったり、静岡は模型の聖地ですので、模型で
盛り上がれたらと思っています。
浜松のジオラマはかなり細かく作り込んでいるので今回の
短い放送ではお見せできない所も沢山あるので
また機会があればどこかでお見せできる機会が
あればと思います。

11264833_417975958373427_6292700982763775297_n.jpg
そして番組放送終了後、静岡朝日TVで活躍中(しょんないTV等)
の広瀬麻知子アナがわざわざ卓にっ来てくださいました~♪
ありがとうございました!

IMG_20150517_083920.jpg
よしもとプラモ部の方(パンクブーブーの佐藤さん
&OZ仮、どろひげさんと1枚

そして
この番組内でパトレイバーのジオラマをつくり筧さんに
プレゼントしますといったので、(放送では音声が聞き取れませんが)
言ったので、作ります。今後どうなるかは解りませんが
また変化ありましたらご報告いたします。
11151071_418144541689902_350513916963098589_n.jpg


今回は写真はほとんど撮っていません、(撮れなかったというものありますが)
ですが、やはり年1回のお祭り凄い作品めじろうしでした!
今回行けなかった方等はSNS等で検索するといろいろ出てきますし、
youtubeでも撮ってる方がいらっしゃいましたので見てみてはいかがでしょう~♪
疲れが完全に取れるまでに倍の4日位は可っかってしまいますが、
それでも本当に楽しいイベントでした!

今回は初日からバタバタしていてお会いできなかった方も
沢山いますが、また来年も宜しくお願い致します。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulart777.blog116.fc2.com/tb.php/164-79dfb63e
