-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-22 11:56 | カテゴリ:未分類
こんにちわ~♪

先日ホビーショーへ参加してきました。
会場での放送前の卓はこんな感じ~♪
11233782_417849591719397_712547063560905680_n.jpg


初日からTVの取材があるので、若干緊張しての
スタート(初日)でした。
でも良い経験でした~♪

地元の方で見てくれた方も結構いてびっくり!
地元TVとはいえやはりTVというのは影響力が
あるのだなと思った出来事もありました↓。
会場では、TV見ました~♪ってお声を沢山掛けて
頂いたのですが、まさか近所のスーパーやコンビニで
お声をかけられるとは思わず本当に
ビックリしております。しまいには家周辺の担当の
クロネコヤマトのお兄さんまで。「あ!見ましたよー
ジオラマ作る方なんですね~」なんて言われてしまいました(笑)



そんな映像の一部と取材中の写真はこちら
11165007_418842221620134_8333075713600925160_n.jpg

11231858_418842234953466_1943489926150509263_n.jpg

11295643_418842244953465_5461481750937424456_n.jpg

10981421_418842291620127_3117497840634565523_n.jpg

11064810_418842304953459_7919818525628500528_n.jpg
とこんな感じで放送して頂きました。
ここで写っているイングラムはパトレイバーで
後藤隊長役の筧利夫さんがパーソナリティーをして
いるという事で、突貫ですが土曜の夜12時から出発の4時
まで時間ぎりぎりでしたが、作っていきました。

やはり、そこは時間制限の中で作例を作らせて頂いてる
ライターとしての頑張りどころ!
喜んで頂いてホっと一安心♪

今回の浜松のジオラマは2年前、今年と2回もツイッター
上で話題にして頂き、各所で取り上げて頂いき
やっと地元の多くの方に(少ない時間ですが見て頂く事が
出来、このジオラマ使命を全うしたのではないかなと
思います。でもやはり地域活性化の活動をしている
自分としてはまだ静岡は人口が減というのが実情として
あるので、浜松ジオラマきっかけで他県から来て頂きて
にぎわったり、静岡は模型の聖地ですので、模型で
盛り上がれたらと思っています。
浜松のジオラマはかなり細かく作り込んでいるので今回の
短い放送ではお見せできない所も沢山あるので
また機会があればどこかでお見せできる機会が
あればと思います。

11264833_417975958373427_6292700982763775297_n.jpg
そして番組放送終了後、静岡朝日TVで活躍中(しょんないTV等)
の広瀬麻知子アナがわざわざ卓にっ来てくださいました~♪
ありがとうございました!

IMG_20150517_083920.jpg
よしもとプラモ部の方(パンクブーブーの佐藤さん
&OZ仮、どろひげさんと1枚

そして
この番組内でパトレイバーのジオラマをつくり筧さんに
プレゼントしますといったので、(放送では音声が聞き取れませんが)
言ったので、作ります。今後どうなるかは解りませんが
また変化ありましたらご報告いたします。
11151071_418144541689902_350513916963098589_n.jpg


今回は写真はほとんど撮っていません、(撮れなかったというものありますが)
ですが、やはり年1回のお祭り凄い作品めじろうしでした!
今回行けなかった方等はSNS等で検索するといろいろ出てきますし、
youtubeでも撮ってる方がいらっしゃいましたので見てみてはいかがでしょう~♪
疲れが完全に取れるまでに倍の4日位は可っかってしまいますが、
それでも本当に楽しいイベントでした!

今回は初日からバタバタしていてお会いできなかった方も
沢山いますが、また来年も宜しくお願い致します。
2015-05-14 05:20 | カテゴリ:未分類
おはようございます!

今日、明日と過ぎれば静岡ホビーショーですね!
で今回は何と!
地元TVの筧利夫のサタ☆ハピ静岡

とい県内の番組に出演させて頂きます!!

会場からの生出演!ちょっとドキドキw

5/16土曜日(朝9:30)より放送の中の1コーナーです。
お昼から来る方等見れる方は是非見てくださいね^_^

静岡朝日TV筧利夫のサタハピHP
↑こちらがHPです。


とい事で本来展示予定の無い浜松のジオラマも展示いたしますが
多分浜松のジオラマは土曜日のみの展示になると思います。
この機会に見てやってくださいね。

基本フリーランスなのですが今年から静岡ホビーショーの時のみ
クラブコヨーテさんのクラブに入れて頂きました。

こちらでは基本的にジオラマ展示いたします。
作例が中心になってしまいますが展示いたします。
ですが、今回の展示に合わせて補修ののついでに
少しだけ改修しています。

どうしても運搬、展示等で、ジオラマは大きく精密な個所の
多い作品なので破損等は避けられません。
なので修理は必要になる事があるのですが
今回はそのついでに追加工作(改修)をしていますので
是非実物を見に来てくださいね!

そしてもう一つ!今回ゲスト展示させて頂く
クラブがあります。
こちらのリボルバーという大阪の若手モデラーさん
達のところです。こちらのクラブにてモデルグラフィックスの作例
等の作例が中心になりますが展示させて頂きます。
こちらのクラブは今年から始まった展示場所の
北館4Fになります。会場で案内等が出てると
思いますので是非遊びに来てくださいね!
姉妹誌のアーマーモデリングで作例をやっている
小澤さんという方の作品も展示されますのでキャラクターのみならず
AFVも見られます。

毎回いろいろな方のおかげで本当に楽しいイベント参加
させて頂いております。
関係者様ありがとうございます。


という事で、ま~~~準備で忙しい忙しい(笑)ので
静岡に16、17日はツインメッセの会場にフルで基本
いますのでコヨーテ卓か北館4Fに居るかと
おもいます。話し聞きたいよ~とか、いろいろあると思いますので
見つけましたら気軽に声かけてね♪


という所で今日はほななな~~~~♪
2014-12-31 23:56 | カテゴリ:未分類
あっという間に、今年もあと30分で終わりですね。

皆様ありがとうございましたm(__)m

今年は倒れたりといろいろありましたが
無事年越しできました。
倒れた時は今年は無いと思っていたので
なんか凄く不思議です。体は
気を付けていてもなかなか、いろいろ
環境や状況でダメな時はダメ
なんで、難しいですが、来年は
いっそう気を付けてバシバシ模型して
海行って、夜な夜な遊んで(笑)
行きいと思っています^^

前々回には少し振り返りましたが
模型的にはいろいろ作れた年ではない
かと思います。そして楽しんだ年で
はないかと思います。
プライベートは年明けそうそう
悩むところもあり下降気味な感じ
でしたが、なんとか乗り越えれるよう
立て直しが出来つつあったので少し
良かったです。でもま~~まだまだ
来年も頑張らねばなりませんがwww

でも、今年もいろいろな人にお会いでき
楽しい1年でしたね。そんな1年で
一番お世話になったのは電撃でライターも
されているGASさんですね。去年お会いしてから
ずっと仲良くさせて頂いてるのですが、去年
今年とHSではいろいろな人を紹介してくださり
この方のおかげで本当に顔が広くなりました。
ありがとうございました。
そのおかげで、今があると思っております。

では、最後に今年作ったものを掲載します。

DSC04677_20141231234110098.jpg

DSC05080.jpg

DSC05077.jpg

DSC05071.jpg

DSC05091.jpg

B0yFLfbCAAA9N8-.jpg

Gアルケイン

DSC06073.jpg

ソルティック24

この他にもう1つ製作してるのですが、、、、、
それは、1月頭に公開出来るかと思います。
お楽しみに~~~~

~~~Coming Soon~~~

10906521_365025293668494_1824713239489361299_n.jpg

10428477_365025330335157_1731959124150804447_n_20141231235308b55.jpg

10897904_365025267001830_8797776084815490436_n.jpg


それではみな様良いお年を~~~♪
2014-11-30 03:07 | カテゴリ:未分類
さて、今日は普通に
日記(自分用に)を書こうかと思います。
ブログですしね。ということで振り返ってみたいと
思います。
ちょっと早いけどここで書いとかないと多分年末は
書けない気がするんで(汗
前回書いたとうり12月中旬までは忙しい
感じなのでバタバタしておりますが、、、
この忙しい時に限って風邪をひく(´;ω;`)
ありさまですが、、、、


今年はぶっ倒れてた2ヶ月間位だけゆっくり?
というより病院の中だったんで、ゆっくりしましたが
1月から今日まで本当に途切れることなく作り続けている
年ですね。AFVのジオラマから始まって最近は今年の目標
でもあったキャラクターへ戻るという事を達成しつつのガンプラ
での作例復帰!とジャンル問わず作っていました。

最近は何モデラ~???って良く聞かれますが、
基本ただのオッサンですwww
これといってジャンルを絞ってしまうよりいろいろ作った方が
楽しいですし去年位からメインになったジオラマビルダー道
を進む自分は何でも作ります。その方がいろいろな発見も
あって楽しいですしね♪
特にジオラマに関しては自分の表現したい物を具現化
する為の良い土台だと思っています。

っと話を戻して本当にいろいろ作ったな~~~と
これを書きながらしみじみ思いつつまだ現段階で
後2つ完成させなければならないという現状ですが

1月~3月はAFVのジオラマを初めて作って見ましたが
なかなか考証等難しい部分もありましたが面白かったですね。
その後は作例を一つ作り
5月は静岡ホビーショウー!
今年はクラブコヨーテさんの隣で展示だったんですが隣が
荒木(アラーキー)さん等の凄腕のモデラーさん達が集う
横だったんで、(汗、汗でしたが、去年度のガンプラ世界1の
シュンさんに久しぶりに再会したり、ハタさんや清水さん、
yumotoさん等、いろいろな方にお会いできて楽しかったですね♪

今年の一番の思い出はやはり SA スケビですね。
去年の零戦のジオラマ掲載から、夏は1/72でスケールダウン
したのに更にデカイ60cm×50cmというジオラマで作らせて
頂いた事ですね!!今振り返ってみてみると
良くやったな~と自分でも思う程のトラスの構造にちょっと
ビックリしています(笑)、、、多分作例出なければ作れない
物だと思います。なんでしょうね~変な力が発揮される時が
あるんですよね^^;、もう一度と考えるとゾッとしますwww
しかも病院内で作業するという初めての
経験もあったんですがwww、スケビに載せて頂くというのは
嬉しかったですね~♪また何かで参加したいですね
でも構造物付きでの作例になるんでしょうね~~~(笑)

そしてモデグラさんからいきなりのご連絡でビックリしましたが
約2年ぶりにガンプラ(Z-Ⅱ)を製作しました。
久しぶりで製作という事もあり納期間際にデカールが無くて
やべ!!って呟いたらモデグラのPOOHさんからデカールのセット
を頂き何とか間に合いました。POOHさんありがとうございました。

そして、、、まだ公開出来ない先日納品し終わったんですが
今年最も苦労した作品の製作がスタートしその間にも
9月名古屋、10月東京、11月大阪のイベントがあり、
作例が1つ、イベント用作品1つモデスポ用の作品改修と
あれ?今年なんでこんなに忙しんだ???という位スケジュール
が詰まってしまい、つい先日まで恐ろしく焦っていました。
本当にあ、これ終わらんって初めておもいましたよ(笑)

そして現状で後1週間位で2つほど完成予定です。
ありがたい事に後半は本当に忙しくさせて頂いてます。

その他にはお笑い芸人のパンクブーブーの佐藤や
ハイキングウォーキングQ太郎さんとお会いする機会があったり
多分浜松のジオラマがツイッター上で8000RTを超えいまだにRT
され続けてるせいかいろいろな所からお問い合わせがきたり
模型誌以外の所から依頼がきたりと模型してると本当に
面白い事が起きたり、出会ったりしますね。
多分それが模型作りで一番の面白い、楽しい事かもしれません。

と、振り返ってみましたが今年の最初は事はアカンな~と
思っていましたが、振り返ってみると結構模型的には
充実していたような気がしないでもないですね。
終わりよければすべてよしなんて言葉もあるので
後1ヶ月そうなる様にぼちぼち行きたいと思います。

久しぶりに近況を長々と書きましたが
今年はイベント等結構行ったり、参加したり、運営したり
してるんですが写真を取って無い事が多々あり
思いでの画像は自分を含め他の方と取ったもが
多くブログには上げれない始末、すんません。
で、つい最近納品のついでに楽しんできた
ガンプラエキスポの写真でも。

エキスポ
ま~初日の平日で開場前なのに凄い人でしたw
ちょっと並ぶのためらいましたよwww
10632740_347205095450514_1868542164472473746_n_20141130024656919.jpg
1455155_347204878783869_6776698539108776147_n_20141130024655f48.jpg
10171767_347204922117198_8782278230603670179_n.jpg
Gレコ
Gレコ3
っと気になるアイテムを撮ってきました♪
Gレコはハマっているんで楽しみですね。
後はやはりTHEoriginのガンタンクですね。
来年が楽しみな作品ですし、この画像は1/144
のHGですが、MGで出るのも期待してします!
と多分今年最後になるであろうイベントはこれが
最後かと思います。後は12月のメインイベント
大掃除が待ってるくらいかと^^;


さてさて皆さんは今年はどんな年でしたか?
自分は総合的に+-0って感じかな。最初はかなりダメダメ
でしたが中盤からは良い感じで進んだような気がします。
まあ、公開されているブログなんでざっと書きましたが
自分の中では
振り返るというのは結構大事な事で、良い点、悪い点を
冷静に分析し解釈し次に活かすためには必要なんで
必ず12月~年末にはどんなに忙しくても必ず
時間を取るようにしています。作品作りと同じですが少しでも
以前より良い物を、良い状況をと思っているので、
今年はいい年だったな~、悪い年だったな~、で終わらない
様にしています。

↑ここら辺の自分分析は意外とアナログで本当に日記
書いてます、私ww


と近況&振り返ってみましたが、まだまだ、先に
書いたとうり作業は残っていますが、来年に向けて
いろいろ見えてきた所もあるので、ぼちぼち行きたいと
思います。



後、ちょっとお願いです。
ツイッターのDMやFBのDMでお問い合わせ頂いていますが
出来れば、このブログのメールフォームから書いて頂けると
ありがたく思いますので、御依頼等はこちらからお願い致します。
更新が滞ってる時もありますが基本的にチェックしていますので
宜しくお願い致します。



という所でほなな~~~~~~♪
2014-06-11 19:55 | カテゴリ:未分類
どもども♪
とてもお久しぶりです。

実は静岡が終わったと、何かしらんが思いっきり
体調を崩し、倒れ、死亡判定を頂いておりました。←本当に

どんな状況かというと、
2週間ほど39度以上の熱が出てなかなか治まらず
咳が息が出来ないほどでるわの、どんちゃん騒ぎでして、

でも食料等買いに行かないと、とおもって外へでたら



きずけば病院のベットの上という状況
(どうやら、途中で倒れていて、近くの人が救急車を呼んでくれた模様)
その時、心臓が停止してしまい。その後意識は戻る事無く
数時間が過ぎて、私の携帯から、親戚等を呼んで死亡が確定したとの
報告をしていた模様。

ですが、運が良いのか悪いのか、親族がお坊さんや葬儀の為の
準備で農協に電話していた時に脈が動き出し、生き返りました。

その時私は、もう何十年もこの現実とは違う別の世界で暮らしていた
様な夢を見ていました。(覚えているのは、過去の記憶の変な
総集編や、死んだ父や母、ばあちゃん、友達が居たことぐらいです。

この内容はFBで少しだけ上げましたので、fbやってる人は観てみてね。
でもとても不思議な世界でした。(なんというか居心地が良く気持ちい世界)
そんな雰囲気があったのは覚えています。

目が覚めた時、別世界へ来たような変な錯覚があり。長時間
心肺停止しているとやはり、体に不具合は出るようですが、これといって
問題はなさそうですが、体力がまだ完全ではないので
ボチボチいこうかと思います。

FB、ツイッターとうおしてDM等ありがとうございましたm(__)m
凄い数や凄い人からのDMにビックリしました。
お返事が返せませんが少しずつ返していこうかと思います。



で原因はなんなのさ!とお思いですよね。
1にはストレス、関わってる組織等あるせいで必要以上に
負荷が掛り、去年からストレスを蓄積していってしまった事(ある1人の人のせいだけど)
意外と、能天気にテキトーに生きてる人と思われがちなんですが
(俺もそう思ってた)実は結構繊細な人だあったんですね~
自分でビックリこきました(笑


去年のマイナスの取り戻しに体を酷使してしまった事。

取り巻く環境が結構かわったりして意外と自分ではわかっていない所で
精神、肉体ダメージが激しかった事。

以上の事+激しい体調不良が引き金になり
倒れた模様。

でも実は3月にもい1度倒れていて階段から転落という
前兆は既にあったのですが、そこから更に休まず
いろいろやってしまったので、今回は留めでした。
ま~でも不治の病ではないので良かったです^^;


ですが、いろいろ見つめなおすいい機会かと思っております。
知り合い等恐ろしいほど昨年は増えましたが、
自分で調整してお付き合いしていかないといけないですね。

変なキャラ設定で付きあったりと冗談が過ぎる付き合いも増え
そこら辺も見直さないといけないな~思いました。
自分に無理をしすぎるのは良くないので、初心に帰り
模型を始めた頃の様にシンプルな思考で行こうと思います。


さて、今回は少しつまんない記事で申し訳ないです。
次回は前回のジオラマ記事の続きを書こうと思います。
(零戦格納庫の製作記)

ではみなさん、死なない程度に頑張りましょう~~~。
でも、運が良ければもう復活しますが、マリオではないので
99き、とかは無理ですので、気お付けましょうね←オレがねwww

という所でほなな~~~~♪
